2009-01-31から1日間の記事一覧

トークセッションちらし(大阪)

来年の日付だけど、忘れないためにネットチラシを貼り付けます。 ■ジュンク堂大阪トークセッション 2009年1月31日(土)14:00〜 『フリーターズフリー』vol.02 出版記念 (有限責任事業組合フリーターズフリー編集・発行/人文書院発売) 労働にとって「女性…

本気でやる?「非正規労働センター」

連合大阪が2009年4月1日に「非正規労働センター」を開設するとのことです。 オープンに先立ち、「ネットワーク組織の名称を大募集します!」という広報がありました。 入選作には3万円の商品券が贈られます。どうです、挑戦してみては? 「フリーター…

貧困問題トークイベント

追伸:黒猫さんによれば、まだ、空席があります。電話予約受けつけ中です。(1/13) ミクシィより勝手にコピペ。 <引用文の私>は栗田さんです。僕ではないです。念のため。 ★新潟で「『危機』の本質〜貧困問題と私たち〜』のテーマで話をします。 2009…

免疫力アップのためにコメント欄凍結

歴史事実化、数字化され得ないものがある。そこから溢れ出るものが、「いのち」でしょう。 『ベニスの商人』のシャイロックの躓きの石は、「いのち」が契約化、数値化できるとの錯誤に基づいたわけです。 どんな法律であろうとも「いのち」より上位概念であ…