2012-02-13から1日間の記事一覧

良性発作性頭位眩暈症?

昨日は肉眼的血尿が出なかったのですが、ホルモン剤の効きすぎか眩暈に襲われる。 食後、洗物をしようと立ち上がったらふらふらと横揺れ。 何とか四つん這いで二階まで行き、布団に潜り込む。毎度おなじみの眩暈だと思い、 絶対安静ではなく身体を横に動かす…

ニコニコ動画番組予告

老母もデイサービスで働く男性スタッフ達にチョコを持参しましたね。 ◆ニコ生×BLOGOS 第6回 「チョコと格差と貧困問題」 - 2012/02/14 21:00開始 - ニコニコ生放送

タイミングとボリューム

担当医が内視鏡での前立腺を削り取る手術で思ったよりPSAの数値が高くなって、 即手当をしなくてはと、だからと言ってホルモン注射と抗がん剤点滴しか選択肢はないのですが、 スケジュール表をめくって2月9日(木)に抗がん剤点滴、2月10日(金)にホルモン…

トラフズク

ファーレイ・モウワットの『犬になりたくなかった犬』を読んでいたら、 トラフズクの動画を見たくなった。検索すると素晴らしいのがヒットしました。 しかし、『犬になりたくなかった犬』のカバー絵はやなせたかしなんですが、 この書影で本書がかってベスト…

色々あるなぁ。

僕が一番驚いたのは内田樹と宮台真司とが同席したことです。 お二人の対談企画をどこかの出版社でもやって欲しいと、このブログでも書いたことがあったが、どうやらありえないとのことであった。でも中沢新一パワーなのか、政治のチカラなのか、ビックリしま…