福岡伸一/ラブコト?

ラブコト 2008年 09月号 [雑誌]

ラブコト 2008年 09月号 [雑誌]

いずみさんからコメント欄で坂本龍一の『エロコト』の続刊ともいうべき『ラブコト』が発売されたということを聞きましたが、
エロコト』で「エロを科学するーかくのごとく、生命の基本は女系」であるという福岡伸一のエッセー(第一話「キラル」第二話「アリマキ的人生」第三話「Yの悲劇」)の続編が『ラブコト』で掲載されるのかと思いきや、目次を見る限りないみたい残念!
坂本龍一編集、『ソトコト』別冊『ラブコト』発売、リリー、金原ひとみ、桜沢エリカら参加 - CINRA.NET
最早、僕に縁のないコンテンツが目白押しですw。福岡さんの路線で「エロを科学」してくれれば、面白い雑誌ができると思うが、どうでしょうか、そこに森岡正博さんの『<草食系>男子の恋愛学』を絡めて、『ラブコト』なら面白いと思うが、どうやら、坂本さんの『エロコト』にしても『ラブコト』にしても『肉食系…』の臭みがある気がします。