いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

駅前のモール街で買い物ついでに本屋によって、前記事で気になったいたマイケル・サンドルの『これからの「正義」の話をしよういまを生き延びるための哲学』(早川書房)を探したら、なかなか見つからず、書店員にウラゲツさんのブログ記事の画像を見せて「人文の翻訳では珍しくヒットしてんだよ」と煽りをかけたら、一冊だけ入荷していました。お客様の端末を設置していない、小さな本屋さんなので、僕の予想では9割方、(というのは、何倍も大きい近くの本屋ではなかったので)ないはずと高くっていたのに、ハズレでありました。
仕方がない、買っちゃいましたw。
小さな本屋さんで、これはという人文系の新刊で単行本があると、ちょっぴり感動してしまうのです。
「よくぞありました。」と