ふらふらモードで夢の中

昨夜、夕食を終えて横になっていると、突然ふらふら宇宙遊泳に似た状態になった。
まさか、昼間観た映画『インセプション』の夢の一部が僕の中に植え付けられて(インセプション)、
めまい(無重力)に襲われたのか、ホルモンのバランスが狂ったのか、熱中症なのか、氷枕して早々とベットインしました。
血圧を測ると下が110越えている。上は160を越え、少し嘔吐感もある。
身体を横に向けると無重力状態。仰向けに部屋を真っ暗にして目を閉じて安静にして眠ることを心がける。
眠れば、何とか状況は変わるだろう。老母が二階までバケツを持ってくれる。
一階のトイレまでアクシデントが起こるかもしれない。バケツで用を足しなさいとのこと(笑)。
そうやって、夜8時頃からじ〜としていたら、知らぬ間に寝いって、0時過ぎに目覚めた。
目眩もやみ、嘔吐感もなくなっていた。血圧を測ると、下70台、上130台と通常に戻っている。
何が原因だったのでしょうか、食あたりでもないし、クスリの副作用か、ステロイド系のクスリって筋肉増強剤にしろ、
いろんな悪さをするからねぇ。
悪さと言えば、一昨日、NTTのひかり電話の接続がトラブって固定電話が半日不通になりました。勿論、パソコンも不通。
調べてもらったら、室内ではなく屋外でポートからの線が不通になっている。その工事に数時間かかり、終わったのが夕方。
業者も大変だったと思うけれどやきもきしている僕も疲れた。
原因は、何?
前に工事した人が線を締め過ぎたので、それが原因。
え!時間が経って緩んで来てというのなら素人考えで理解できるけれど、
締め付けが強すぎたとはねぇ、色々あるんだ。
「この時期、クマゼミが卵を産みつけてそれが不通の原因というのもありました」
しかし、一昨日は老母のケイタイデビューだったので、ひょっとしてケイタイが原因かなぁと思ってしまった。
あまりにも偶然のタイミングだったからねぇ。接続が全く違うから、業者に笑われてしまったが、しかし、トラブルって、続きますねぇ。
暫くは要注意モードで警戒しておきます。
そう言えば僕が若い頃から再三見た夢は電線を掴んで空に飛んで遊泳する怖いんだけど、ちょっと楽しいものでした。
まさか、昨夜の目眩は夢の出来事ではないとは思う。
今朝の血圧、体温は平常。