眠り姫

寄贈文庫本の中沢新一をメインに持参して、エル・ライブラリーの古本市に行って来たが、帰りにモバイルの新品バックを300円で買ってしまった。とても使い勝手が良い。前回も色違いのモノを買ったのですが、又、買ったわけ。
帰りの電車は昼間の特急ですが、ゆっくりと二人席に座れて清岡卓行の『マロニエの花が言った』を読み続く。
通路を挟んだ隣の二人席に二十歳過ぎ位の女の子が大きなバックを持参で座っていたが京橋を過ぎると器用にバックを枕に座席に横臥。眠って居る。オレも真似したかったが、エルサイズのオレには狭過ぎる.枚方までノンストップだから束の間眠れる。
午睡はほんとうに気持ちがいいよねぇ。
エル・ライブラリーの机の上で本を広げて転寝出来るがヤッパリ横にならないとね。
家に帰ったら、豪雨になりました。
それまでモール街で買い物をして沢山の荷物を抱えこんでいたので、グッドタイミング!ラッキーでした。
今日は午睡しなかったので、早寝します。明日は診察。予約が9時なので僕としては早い!