コメント障害

テスト結果:みん子さんはテストコメントしてくれて成功したのに、Sさん、Pさんは失敗しました。どうして?
それにお初の人がトラバしてくれましたが、それもちゃんとトラバ出来ていました。
ああ、宿題が増えてしまった(汗)。
そうか、承認の関所を外してみよう。あとで、僕が勝手に削除することはあり得るが、全面開放を原則にします。
ある人からメールで僕のブログにコメント書き込みしようとしたら拒否されて出来なかった。
設定を変えたのか?という問いが発せられましたが、何ら設定を変えていません。
ナンダロウ、どうして?一人の人のかようなトラブルがあれば、他の訪問者の方々にもあり得る。
もしも同じようなトラブルがありましたら、遠慮なく仰ってください。
プロフィール画面のヤフーメールでもいいし、はてなのブックマークコメントでもカキコして教えて下さい。