冬瓜

近所の人がデカい冬瓜を持ってきてくれたので、豚バラ肉と冬瓜の煮込みでもつくるか。
豚バラと冬瓜のあったか煮 by ぷりち~♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品
新しく風呂ガマが入ったので久しぶりに朝からどっぷりとお湯につかった。今日は蒸し暑かったので昼間も入り、今も入ってしまった。気分は最高!昨夜は漢方薬の薬を飲んだら蕁麻疹状態になり身体がかゆくなった。なぜか、熱い紅茶を一口飲んだら痒みが収まった。斑点も消えた。ダージリンだけどねぇ。相性がいいみたい。風呂釜の調子が悪くシャワーしかつかってなかったし、昨夜はタイルの張り替えを一部やったから、風呂に入れなかったのです。そんなんで皮膚状態が悪くなっていたのかもしれない。
「かゆい、かゆい」の状況だったのです。
http://kantan.grrr.jp/article/19128773.html
簡単なので「豚コマ冬瓜カレー」に変更。
冬瓜ってメタボ対策にぴったり。利尿作用があって血糖値、血圧もさげるし、「むくみ」にも効果がある。