毎日掃除、解体

リョービ(RYOBI) 電気ノコギリ ASK-1000 619700A

リョービ(RYOBI) 電気ノコギリ ASK-1000 619700A

電動ベットが入るので老母の部屋を毎日整理しています。
従来使っていた無印良品のベットとソファーベットを国道一号線沿いのリサイクルショップで相談したら、
現役で使っているものでも古いので産業廃棄物として処理するから一点につき9000円との見積もりになった。
2点で18000円。ナットク出来ない。市の有料粗大ごみとして処理すれば、うんと安い。
そんな段取りを考えながらホームセンターで電気ノコギリを購入。
まずはソファーベットを1メートル以内に分別解体。そうすれば粗ゴミとして無料。
電気ノコギリ分の代金は浮いてしまう。
今日はベットを解体する予定。マットレスを切り刻むとちょっと爽快感があるけれど、支える台は木材なので、
電気で接続する電気ノコギリのパワーでは少々太刀打ちできないところがある。
手動のノコギリで最後は切るしかないか。