サティを聴きながら♪シュレッター

サティ:ピアノ作品集1
古い年賀状、DM、請求書、領収書など宛名が記名されているシートをシュレッターで断裁するにホームセンターで昔買った電動家庭用シュレッターを使っていたがとても大きな音がして書類が沢山あるときうんざりします。単純作業なので音楽を聴きながらと思ってもシュレッターの雑音が邪魔をする。おまけにはがきで言えば二枚しか一度に断裁出来ない。これじゃあ使えないなぁと思っていたら、無印良品で「ハンドシュレッター」¥600を見つけた。さっそく使うとまるっきり音がしないのでFMを聴きながらストレスなく作業が出来る。右手でハンドルを回転させるのですが、掌にしんなりと馴染んで気持ちが良い。ところてんを押し出す感触に似ているかも。これは使えます。はがきで一度に一枚しか断裁出来ないが音楽を聴きながらゆっくりとハンドルを回しています。
無印良品ネットストア

http://d.hatena.ne.jp/minmin0807/20111204/1323006185