薬を飲み忘れたランチ・オフ

天満橋で僕の誕生日祝(1・14)と退院祝を兼ねてランチオフ会をささやかながらやってもらったのですが、久しぶりに「おじちゃん、おばちゃんトーク」でしゃべりながら美味しい弁当を食べてしまった。
糖質カットでご飯を食べていけないのに、一粒残らず食べてしまった。食べ終わって何か忘れたと思い出したら食前に飲む血糖値を下げる薬でした。
ああ、やばい、昨夜、NHKの「ためしてがってん」で物忘れ特集をやっていて、年寄の「てんかん」は初期の認知症とよく似た症状を呈し誤診しやすいらしい。病気の「てんかん」なら薬で改善、治癒出来るとのことです。初めて知りました。まあ、僕のは「てんかん」ではないでしょう。
だとしたら、認知症に段々と近づいている?余計まずいw。
NHK ガッテン!
NHK ガッテン!
ドクター江部の糖尿病徒然日記 新バージョンの食品交換表にカーボカウントを掲載する方針