雪が降る/高田渡

いまだに「赤い雪」が降る。寒いですねぇ。アダモの「雪が降る」は懐かしい。
夜中に血尿の比率が高いのは水分の補強が少ないのでしょう。目が覚めるたびに水を飲む。
赤いのを水で薄めるだけで、根本的な解決にはならないけれど、濃くなると塊りとなって尿道管を塞ぎ尿閉塞のリスクが高くなる。
処方として「水を補強」するしかないと思う。
「赤い雪が降る」

ホンのちょっと雪がパラパラと舞い降り始めました。
今、久しぶりに地元のモール街の「イノダコーヒー」でランチしています。「やわらか豚角煮」セットは今月の月替りメニューでとても美味しかった。食後にコーヒーを飲みながらブログ記事を書いています。野菜サラダ、付け合わせで1260 円。
コーヒーの代わりにカフェオレの選択も出来ます。
イノダコーヒーをたっぷり味わえる。
たまの昼間の贅沢でした。
一時間ちょっといたのに女の子が「お水」のお代わりを五杯も持ってきてくれた。
二杯目は催促したけれど、その飲み方を見て気をきかしたのか、
黙っててもタイミング良くコップに五杯のお代わり。
それも、注ぐのではなくコップごとお代わり。
トイレが近くなったので店を出て絞るとやっぱ血尿。

おまけ:この恥じらいがなんとも言えない。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=PtbW7zYmYfM&feature=endscreen
http://www.youtube.com/watch?v=-WY9vR0DsNY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=ZKD8IBEzwbo&feature=fvwrel
まるで韓流ドラマだなぁ。
そうか、高田渡イノダコーヒーを歌っていた。
http://d.hatena.ne.jp/video/youtube/0QuTTY0U-S8

それから、モール街の本屋を覗いたら雑誌ムック本で「BOOK OFf coffee」なんてあったから、「ブックオフ」と京阪神の珈琲屋とののコラボ本かと思って手に取ったら「BOOK of coffe」で喫茶店のガイド本であった(笑)。
ブックオフの探訪ガイド本ってあるのかなぁ。そうそう、ダイソーなどの百均のカタログ本も面白い。
「本と雑貨の百均ガイド」ムック本を京阪神エルマガジン社あたりで発刊すればオモロイねぇ。