退院/体内音楽

NHKサイエンスZERO 時計遺伝子の正体

NHKサイエンスZERO 時計遺伝子の正体

今、退院。
結局、四日間も個室に入って四人部屋は昨夜だけでした。
会計すると大部屋計算でした。
六万円ぐらいの差額になるなぁ。
病院のサンロードにある市立図書館で上田泰巳の「時計遺伝子」を取り寄せてもらう。

自宅のFMココロでハリーベラフォンテが流れていた。まだご存命なんですね。♪

時間治療をやってくれる病院は少ない。
せめて「音のシャワー」を全身に浴びて点滴を効果的に取り入れることは可能かもしれない。
まあ、それしか思いつかないけれど、毎回抗がん剤の点滴は午後二時頃から約二時間近く処方する。
サイドテーブルにDVD、CDの再生装置を備えつけており、映画も音楽も視聴できるようにはなっています。映画から落語、音楽など、色々貸出出来るようになっています。
僕は原則音に身を任せるようにしている。リラックスですよ。
このハリー・ベラフォンテは「体内音楽?」にいいかも。