アロエ化粧水

TO-PLAN(トプラン) アロエ化粧水 500ml アロエエキス・コラーゲン・ローヤルゼリー・天然ローズ水配合ナチュリエローションAウテナ モイスチャーアストリン (さっぱり化粧水) 155mLナチュラルジュジュ しっとり保湿化粧水A 200mL
昨日は兄弟・姉妹会議を地元の個室のあるところでランチをしながら、今後のことについても色々と喋ったが、
たまにミーティングするといいですねぇ。
叩き台として資料を一葉作成したが、現段階で一応の今後の想定外、想定内の事態が生じても
何とか合理的に対応できる大まかな見取り図は出来ました。
老母が先か、僕か先かによる今後の看取り、見取図ですよ。
前もって子ども達で忌憚なく話すと良いです。
又、やるとしよう。やるとしたら、余命○○の宣告を受けたときかなぁw。
それはそうと、出かける前に老母が使っているアロエの化粧水を買うように頼まれたのですが、
四、五軒薬局、化粧品屋さんを回ったがどこにもない。
まあ、ネットで注文すればいいやぁと、先ほど検索したら、化粧水、アロエでも全然ヒットしない。
どうして?????
商品名は「カネボウ フレッシュ」で「aloe&cucumber essence]。
カネボウに電話すると、去年の2月に製造中止になったとのこと。
毎日使っている化粧水の製造中止ってみんなこまるだろうねぇ。
だからと言って代替のアロエ化粧水はと言えばヒットしない。
化粧水としてのアロエそのものの需要がなくなったのかなぁ。
さて、困った。年寄は使い慣れたものでないとダメですから。
庭にアロエを植えていたのですが、今年枯れさせてしまったのです。
老母はアロエの葉液をときたま絞り取って擦り傷などの手当てにもつかっていたが何とかアロエを再生させようかなぁ。
アロエの育て方|ヤサシイエンゲイ
カネボウ以外ではこちらがヒットしました。