早朝から洗濯

失禁でシーツを汚したのでちょっと寒いけれど、天気が良いので早朝から洗濯。
明日は急遽、眼科の外来予約が入り、老人性白内障内視鏡手術の交渉をすることとになりました。
大体、三、四か月も手術の予約は一杯だと言うことで予約を取れるかどうか、
抗がん剤の休みは三か月しかないのです。微妙なところ。
4月から医療費の清算方式が変わって、金曜日のホルモン注射の会計がゼロ円でした。ちょっとびっくり!
毎回何万円を支払っていたのに、前日の抗がん剤点滴で3万円超支払っていたので
今月の医療費に該当の「国民健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証」を
前もって受診する前に提示していたからかようなゼロ円清算になったわけです。
従来なら市役所に出かけて「高額医療の還付」の手続きをしなくてはならなかった。
そのタイムラグも約三か月あったのに、4月より医療行政がスピーディーになったわけです。
そのためには、この「標準負担額減額認定証」(白版)を健康保健証と一緒に常に携行しておくといいです。
追記:失禁パンツの在庫が少なくなったのでエル・ライブラリー経由で注文してポイント還元の貢献をするつもりでクリックしたら、失禁パンツにはポイントがつかないと言う。残念(泣)。正確に言うとポイント還元のある失禁パンツもあります。あくまで今、僕が注文したパンツがポイント対象外だったわけ。でも、マーケットの状況によって今後ポイントが付くかもしれない。割引率との相関関係もあります。売れない失禁パンツは割引率も高く、ポイント還元もあるでしょうねぇ。僕が注文した失禁パンツは一番使い勝手が良く、ほとんど割引もなくポイント還元もない商売をやっているわけ。失禁パンツのベストセラーですw。
◆アマゾン・ポイント還元について
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200041560