PSA数値100越え

今日も一日、外来受診。
予想どうりALPは1000越え、PSAは100越え。
この採血データでは間違いなく「骨転移」
一応、来週の月曜日に、シンチ検査をやって確認はするけれど、
想定内の自体はジタバタしても仕方がない。
ただ、骨転移で徐々に自覚症状があらわれて痛いのは嫌だなぁ。
痛くなればいつでも連絡すれば、モルヒネを打ってあげる。
予約日以外でもいいわけ?
誰かがいますよ。いつでもOK! 安心しました。
ところで、老人性白内障の手術は大丈夫ですか?
例え骨転移があっても白内障の手術はしたほうがいい。簡単だからねぇ。
確かにはっきりと目が見えればそれだけでもQOLが上昇するし、免疫力もアップする。
そういうわけで体調が悪くとも白内障の手術は予定どうりやります。
病院内で横になれる静かな場所を見つけました。
椅子に座って何時間も待つのは本当に疲れる。
横になってうたた寝できるアジールな場所があればと、
前から思っていたのです。
診察が近づけば端末でブザーがなりますからねぇ。
それから診察の待合に行けば十分に間に合う。