hontoのレビュー


ダラーとした気分です。M氏のようにどこかに隠れたい。海の傍がいいなぁ。「サラダの国」か。
先日の入院で「ムーミン」を読んだが童話はいいねぇ。担当の看護師がムーミンに登場する元気な女の子「ミー」ですか、そのキャラのワッペンを腰にぶら提げていた。
とても動きの活発な看護師で助かりました。
おっとりとした看護師から入れ替わり立ち代わり色んな彼女たちが僕の看護をしてくれるが、みんな色が違うし、患者に対する応答の仕方もそれぞれキャラがある。見ていて楽しい。
僕のところは見舞いの家族はいないし(見舞いに来る代わりに自宅で留守番をしている老母の介護をしてもらっている)、
入院の常連でありながらいつも一人で楽しんでいるムーンフェースの「ムーミンジジィ」を暖かく看取ってくれてます。
僕も看護師達と色んな話をするのが楽しい。
大体が孫世代だもんねぇ。
とういうことで白内障の手術が一段落。
眼がちゃんと見えるようになったし、久しぶりに
レビュー投稿しようとしたら、
http://honto.jp/
そうだ、bk1からhontoに移行したんだと、hontoにアクセスしたら、
アマゾンと似たようなシステムなの?
どうも使い勝手が悪い。
http://honto.jp/pd-review_819200028902.html
bk1の最大の売りは書評サイトで
他のところとは追従を許さない独特な場所で
楽しんでいたのに、
hontoは他のところとなんらの差別化もない。
つまんないねぇ。せっかく、書評投稿しよと思ったのに、意欲が減退。
ガックンですよ。
てるてるさんのつぶやきがわかります。
どうか、hontoさん、十年以上も伝統のあるbk1書評ポータルサイト
復活、リニュアールオープンして下さいよ。
m(__)m
hontoのレビューはほんとにつまらない ( 読書 ) - てるてるの箱庭〜チャングマサランヘヨ〜 - Yahoo!ブログ
◆僕が生まれた呉市の海岸通りを思い浮かべる