MRI検査

手術のための緊急で救急外来から夕方6時に
病院に行って検査をするわけですが、
先ほど地元の支所に寄って高額医療還付の手続きをしたら、又、息切れと嫌な汗が噴き出てしまった。
電車で夕方、病院に行く段取りだったけれど、
タクシーで乗りつけるしかないなぁ。
老母がそんな状態を見てやきもきしているが、
なるようにしかなんない。
ボルトの百メートルが地獄の道行。

そんな時、丸山健二が「怒りの熱い」ブログを更新したが
元気がいいねぇ一刀両断【69】 | 丸山健二のブログ
薔薇づくりに格闘している日常で鍛えられたのか。
MRI検査が予想通り大変だった。拘束されているから尿意を感じる。でも、動いてはいけない。苦痛の30〜40分、我慢してやっと解放されたと思ったら、帰り支度をしているのに、検査技師さんに呼び止められ、写っていないところがあるので、もういちどやらせてくれ!ありゃぁ、10分間の延長戦になりました。