青トマト

○○さんの内緒話なんですが、shohojiさんは特に、みなさんも気になった「青トマト」の調理方法のメールをもらいましたので、○○さんに内緒で公開します。

葉っぱさんのブログを覗いてたんですが、shohojiさんが、青トマトの調理法を尋ねてらっしゃった件について「フライド・グリーン・トマト」っていうアメリカ映画がありますよ。アート系の映画じゃないので、葉っぱさんご覧になってませんよね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R22K/249-3816159-5354704
私は映画しか観てませんが、原作があったようです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576920782/249-3816159-5354704
映画の中では、その舞台となるレストランの名物料理で、青トマトをスライスし粉をはたいて、フライパンでソテーした料理でした。もう解決したそうで、今更な話題でしたし、ブログに書き込んだ事も無いので、葉っぱさんにそっと耳打ちして置きますね。