SNS

 ソーシャル・ネットワーキングサイトのmixiにひょんなことから会員になっているのですが、招待状を個人の責任で発行して安全度を高めるということなんですが、もう百万人の会員数で閉ざされた空間ではないですね。ピピさんもその使い勝手の良さを認識してこちらにエントリーレポしています。僕が面白いと思ったのはコミュニティのツールです。例えば、チョムスキー山下清など、このところ本と屁爆弾さん、でんでん虫さんがオカシナ十人衆をエントリーアップしましたが、そこで取り上げられているnerdyなオタクな人を頭にコミュニティを立ち上げれば、この指とまれとばかりに同好の士が集まるということです。登録は簡単です。僕が招待状を発行してあげますよ。僕宛にメールを下されば善処?します。メールアドレスはプロフィールをクリックすれば、わかります。ブログやHPをお持ちの方はmixiに新たに書き込まなくても、そのまんま自動リンクをするだけでよい。僕はそうしています。もっぱら、面白いコミュニティを訪問してロムして楽しんでいます。遠慮なく御一報下さい。厳正な安全チェック(笑)をします。