ロボットの目

今日のエントリーで下記のURLがリンクされていたので、なんだろろうなぁ…、とクリックしたら、何と、ライブドアのファイナンスであった。ロボット検索だと思うが、投資情報では様々な情報を集めるのですね、ノイズであっても何らかの参照になる。グーグルの世界戦略はそういうことなんでしょうが、文字テキストならともかく、画像、音となるとロボット検索は人間の目にまだまだ追いつかないでしょうね。それにしてもこの僕の【老人編】考え続ける悦楽がファィナンスの情報として拾われるとは驚きです。『風の旅人』は二部上場を果たしていますから、本文に「ユーラシア旅行社」と書き込むとロボットの目が自動キャッチするのでしょう。でも、おかげでユーラシア旅行社の情報を一覧として拝見することが出来ました。本業は好調を維持している。雑誌の方も19号が発刊されました。まだ、購入していないので、これから本屋を覗こうかな…。