赤ヘル開幕戦を飾る

 赤ヘルが寅退治しましたね、トラさん、トラファンの方たち、おおきに!
抑えの永川って、いいじゃあない?みんな若々しいなぁ、ヤング赤ヘルに希望を見ました。
 今年は、ちゃんと、試合を見ますよ、
広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ
 少し、気分が高揚したところで、ビデオニュースドットコムの去年収録された『日米偽装同盟はここから始まったゲスト:西山太吉氏(元毎日新聞記者) 』を聴きました。先日、ライブドア村上ファンド事件の批評『ライブドア事件にみる検察資本主義の到来ゲスト:村山治氏(朝日新聞編集委員)』を視聴しましたが、検察であろうとも、相手が三位一体(首相・外務・大蔵)の国家なら、なかなかもって難しい、ホリエモンを裁くわけにはいかない、ずるずると、護送船団は繋がっていきますからね、結局、戦後の総括にならざるを得ない。「個人」や「情」を「法律的な文脈」から外れたところで、無理矢理法適用だけは、勘弁してもらいたいですね。僕も含めた民度の成熟に期待するしかないのですが、せめて、マスコミ人が言葉で持って戦う誇りだけは失って欲しくないですね。
 法曹人も安易に「(俗)情」に媚びた司法判断をして欲しくない、せめて、クールに法適用してもらった方が、まだしも、ましかと思ってしまいます。
http://www.journalistcourse.net/topics/archives/2007/03/goosankei_18.html
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20070328018.html
http://www.videonews.com/press-club/0701/001028.php