知の交流

VOL 01

VOL 01

VOL 2 (大型本)

VOL 2 (大型本)

 メールで教えてもらったのですが、せっかくですので、こちらにアップします。芹沢一也さんが主宰する「日本社会を多角的に検討する知の交流スペースSynodosで、久しぶりに、本田由紀さんの元気なお姿を拝見しました。「〈若者〉をめぐる現在」です。
 前回は雨宮処凛さんが講師でしたが、来月は萱野稔人さんですね。芹沢さんがホスト役ということですか。七夕の日でテーマは『「フーコー権力論と現代社会」』ですね、申し込みがこちらですが、定員が6名ということがスリリングですね。場にどっぷりと参加して逃げ場がない、濃密な空間ですね。単なるカルチャーセンターでもない。膝を付き合わせた「知の交流」ですか。
 参照:http://kazuyaserizawa.com/synodos/seminar/2007/01.html