道路と「お笑い」

道路問題を解く―ガソリン税、道路財源、高速道路の答え

道路問題を解く―ガソリン税、道路財源、高速道路の答え

さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白

さらば財務省! 官僚すべてを敵にした男の告白

参照:http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/e1ea82bd456c297583be2d882e6b7296
財投改革の経済学

財投改革の経済学

山崎 養世のnbonline「道路問題の先送りはできない・不良債権問題の失敗を繰り返すな」(2008年3月18日)はこのところの円高、株安の処方箋としていいとは思うけれど、相変わらず、「高速道路無料化」どころか、一般財源化にも抵抗がありますねぇ。
朝のニュースでお笑いの大御所が府立の「お笑いハコもの」の存続を訴えて、「お笑いの大阪」と盛んに言っていたが、どうせなら、「福祉の大阪」で売って欲しい。 衣食住の安心があっての「お笑い」です。ワ、ハ、ハ、って笑うには体力がいりますよ。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080317/150225/?P=1
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080317/150225/?P=2
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080317/150225/?P=3