「靖国」が見れなくて「光州5・18」を見る。

 十三の第七芸術劇場で上映中の『靖国 YASUKUNI』を見に行ったら、チケットが完売で入場できませんでした。通称「ナナゲイ」は一度も立見で見たことがなかったのでした。【定席96席/定員140名(お立見含む)】
 連休が終わった平日の昼間の状況なら大丈夫だと思ったのです。甘かったですねぇ。前もって混雑状況を訊くのでした。これから予定を組んでいる方は電話した方がいいですよ。(電話06−6302−2073)
 朝一の上映時間の20分前に当館で整理券をもらえば大丈夫でしょう。しかし、そうすると、早起きして出かけなくてはならない。【上映スケジュール】(チラシをもらいました)
(1)5/10〜5/16では、二回上映です。[9:30/11:55]
(2)5/17〜5/23では、三回上映。[8:30/10:55/13:20]
(3)5/24〜は詳細が決まっていない。時間変更の上、続映とのこと。
*当館は、朝・開館のお時間からその日上映作品の整理券付きチケットを随時お求めいただくシステムだということです。
 どうも、大変ですねぇ。暫く様子を見ます。
仕方がないから歩いて十三大橋を渡って梅田スカイビルまで行って「梅田ガーデンシネマ」で韓国映画『光州5・18』を見る。