武田徹×森岡正博の「恋愛の行方」?

草食系男子の恋愛学

草食系男子の恋愛学

武田徹オンライン日記「7月20日」で、マル激で武田さんが森岡正博さんとトークをしたとのこと。これは楽しみです。

番組はゲストが森岡正博さん。顔写真を見ていただけだったが、会って、ああ、こういう人なのだと納得した。本の中でかなり自分のことを書いていらっしゃるので、そっちの情報が先に届くのだが、会ってみて改めて納得するところは多い。
で、そんなきっかけでもメディアを介在させて親しくなって行くインティメイト・ストレンジャーについて思う。今やメル友やmixi友が会ったことがないのに本音を打ち明けられる唯一の存在になったりするのだ。

武田さんの「会って、ああ、こういう人なのだと納得した。」にはどういうナットクなのかとw、気になるところです。マル激の視聴が楽しみです。
ところで、昨夜、久しぶりに長いマル激トーク「メディア問題徹底討論」を視聴しましたが、再販維持制度問題を徹底して議論するメディアはここだけではないか。ミクシィの「再版維持制度を考える」コミュにも紹介しておきます。