倉庫見学しませんか?

bk1からメールで案内が来たのですが、「倉庫見学しませんか?」って面白い企画ですねぇ、
本屋さんもトークイベントもいいけれど、かような社会見学企画もやって欲しいと思います。
取次も直接読者を相手に社会見学を受けつける窓口を設ければいいと思う。
大出版社、大新聞社もどんどんやればいい。
結構、企業の社会見学ツアーは町内会でも人気があるが、問題は交通手段です。
二年前、原発の社会見学に町内会から参加したときは、関西電力がバスの面倒だけではなく、広報の人がバスガイド役を兼用して、運転手を入れて三人が同乗すると言った経費をかけた大サービスでしたが、かような広報活動を日常的にやらなくてはいけない企業にとって、社会見学招待は会社として重要な「お仕事」なんでしょう。
そんな見え見えの広報でなく、「会社見学」ツアーを旅行会社が一枚噛んで、安価に提供するという企画があってもいいと思う。例えば、「キャノン」とか「トヨタ」系の工場見学とか。
と、まあ、そういうことで、bk1の倉庫見学に応募してみませんか?