草食系の悩み相談ですか?

『草食系男子の恋愛学』森岡正博さんが、朝日新聞夕刊で、20歳以下の若者を対象にした「悩みのレッスン」というコーナーの担当に指名されたのこと。
20歳以下ではなく、35歳以下の若者で「悩み相談」にのらないのかなぁ。
僕の周辺では、20歳〜35歳の若者が一番、悩みを抱え込んでいる気がします。
20歳以下の若者は何とか、家庭、学校、社会で守られているというか、許されていると言うか、相談の回路、逃げの回路があるけれど、20歳以上になると、一応成人と見なされて、悩みは何倍もタイトになってくる。20歳以上〜35歳以下の若者に上げた方がいいのではないですか?本当は36歳以上が大変だけど、ジョブカフェの対象にはカウントされていないし、若者と認められていないからねぇ。