戦争は始まっている

ボクの哲学モドキ・II 2003-2008

ボクの哲学モドキ・II 2003-2008

ぶんまおさんの『哲学モドキ 2』(2003〜2008)を手にとって終わりの年度をめくったら、赤木智弘さんについての記事がありました。「戦争は始まっている」という4月27日にアップされたものですが、ボクは初めて読みました。そうか、こういう視点で赤木さんにアクセスした言論人はいなかったように思う。本当に大言壮語しない誠実な人だなぁと思う。こうやって、ぶんまおさんのアーカイブと、本を交互に読みながら、どうして、ネットでぶんまおさんのHPにヒットしなかったのか、フシギでならない。気が付いたら、「さらば、ぶんまお」ですか。残念無念デス。