寝たまま、ノートパソコン

[rakuten:outloud:10000237:detail]
成る程、これは入院したり、眠れない時に便利がいいなぁ。
ズボラアイテムです。そう言えば、電化製品、パソコン周辺アイテムだけではなく、「ズボラ」というコンセプトで、「ズボラ専門店」ってあってもいいと思う。台所・家事・水回りにありそうですが、「百均」で本来の目的でない「使用価値」を発見して購入するのも楽しい。先日、SDカードを整理しようと思い、何かいいものはないかと量販店をウロウロしたが、適当なものがない。それで、ダイソーに行って、スタッフに声かけたら、化粧品コーナーにあるピルケースがいいかも知れないと言うので、ちょいと恥ずかしいけれど、覗いたら色々なケースがありましたね。カラフルだし、丸いのやら四角とか、鎖のついているものとか、成る程、SDカード入れにぴったりだと思いました。