昼桜オヤジ&夜桜お七

Ella Fitzgerald - Night And Day 1983 ellafitzgeraldfans.blogspot.com :
東からネット友さんが、来阪するというちょうど造幣局の桜の通り抜けは4月21日(火曜日)までなので、グッドタイミング♪(坂本九)で、昼も夜♪(エラ)も桜狂いをしますか。
だけど、僕だけ酒に弱い。他の人たちはとても強い。Night And Day ♪、Ella Fitzgerald に負けない。
通り抜けの桜はソメイヨシノのヤワなものではないので、色んな桜が見れて楽しい。
ソメイヨシノの寿命は60年らしい。殆ど終戦直後に植えられたのでしょう。まさにソメイヨシノ団塊の世代。でも、人間の方が逞しいですね。
就職氷河期世代に憎まれながら、強かに生き延びる。
ソメイヨシノのように一人で花を咲かせる花は散ることで花たり得る。