雑誌の特別付録に驚く

ダ・ヴィンチ 2009年 05月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2009年 05月号 [雑誌]

もうすぐ、6月号が発売されるので、5月号の『ダ・ヴインチ創刊15周年記念』は持っている人が多いと思いますが、小田光雄の「出版クロニクル」を読んで地元の店頭で確認したら、平台にどんと積まれていた。
6月号が発売されると、ひょっとしたら返品されるかもと思いつつ、580円のお得感で購入したが、予想以上のDVDコンテンツの仕上がりにビックリしました。
蒼井優の詩の朗読だけでも大満足なのに、海外ドラマも収録されて、約275分なのです。
それで、580円!信じられないです。
雑誌メディアは今後、DVDのコンテンツで差異化を図るのでしょうか。
パソコン雑誌なんかでも付録のCD-R、DVDで衝動買いすることがありますもんね。