今朝も桃太郎ぶどう(テレビなし)

昨日、桃太郎葡萄についての記事を書きましたが、今朝起きてテレビが故障で全く映らなくなり、昨日はそれでもちょっとだけ映っていたのです。それで電気屋さんの工事に立ち会いになることになりました。毎日新聞の朝刊を読みながら食事となったのですが、何とタイミング良く、「桃太郎ぶどう」の記事が飛び込んだ。老母の「桃子」はテレビがないのは寂しいと葡萄持参で友達の家に行っちゃいました。
http://mainichi.jp/life/food/news/20090830k0000m020060000c.html
しかし、この際だから、アナログからデジタル対応の切り替えをしようと思ったが結構、高くつきましねぇ。とくにアンテナが高い。SHARPAQUOSの20V型にしたが、UHFにつながっていなかった。VHFだけではアナログの地上波しか映らないのでしょう。しばらく、これでやりくりします。どうせテレビは地上波しか見ないのだから。