梅田で歓待

明日、来阪する東京の若い友人が営業回りの仕事でホテルグリーンプラザ大阪に泊まると言う。中崎町ですか、このあたりはプレースポットとしては、面白いところが多い。案内のために少し、予習をしておこう。
(1)Mのランチ - FC2 BLOG パスワード認証
夜の銀平は、こちらなんですが、夜八時以降は魚料理は半額なんだ。今朝取り立て、入荷した魚しか出していないから、使い切るんでしょうねぇ。ここで食べた「クエ」は絶品でした。
クエと言えばこちらも気になる。
http://www.katsuo.co.jp/kue.html
http://www.kazuoh.com/tosaryori/
天然クエ料理・クエ三昧 九絵家@大阪江戸堀 | + Mother Lake +
でも、多分、予約しなくてはならないから、飛び込みでは無理かも。
というわけで、お初天神の近くの懐かしいミュンヘンの生ジョッキーで名物の唐揚げで乾杯するかぁ。
どうせ、僕はあまり飲めないので〔生中で終わり〕、飲む方は彼にまかせて美味しいものをチョイスする。正式には「ニューミュンヘン」ですけれどね。http://horoyoi.jp/detail_id_278.html