「手」+「目」=看取り

下でせんとくんの鹿ダンス?を紹介したが、てるてるさんが、せめて阿修羅ダンスなら許せるとおっしゃったので検索すると阿修羅はなかったけど、千手観音のダンスがありました。

千手と言えば、今上映中で大評判の『One Piece』麦わら帽子のお兄ちゃんが、伸縮自在の「手」で持って大活躍する海賊物語があります。(http://www.youtube.com/watch?v=Q12wVrM6FLU
でも、One Pieceを子ども達に紛れてジジィが見るのはちょっと勇気が必要かもしれない。
エンゼルメイク研究会代表小林光恵の『死化粧の時』を読んでいるのですが、看取りの「看」は「手」+「目」なのです。
そんで、「目」と言えば僕にとっては「映画」です。最近、見ていないです。
これから、来年の1月にかけて見たい映画を備忘録としてメモしてみます。
京都みなみ会館ドキュメント映画『アンヴィル!』、♪小谷野敦原作『童貞放浪記』、♪『ライアン・ラーキン』、♪千里セシールシアター『ディア・ドクター』、♪第七芸術劇場『牛の鈴音』、♪『ワカラナイ』、♪シネマート心斎橋『牛の鈴音』、♪シネマート心斎橋『ジャック・メスリーヌ』
3Dの映画の近々上映されるのでしょう。これも見てみたい。
[http://www.youtube.com/watch?v=qYe-ncx3rVE:movie]