山田太一講演会

マイミクさんより教わったのですが、ネットアップされていた山田太一講演会のまとめレポは良かった。
「つまらない喜びや悲しみを持つ多くの人間たちの一員であること――。これはとても輝かしいことではないかと思います。豊かなことだと思います」――山田太一講演会(「分け入つても分け入つても本の山」より)http://bit.ly/6s4OhA
しかし、検索したら山田太一の新刊ってあまりないですねぇ。最近、執筆していないんだろうか。
ドラマ 「岸辺のアルバム」 第3回 1/5 (全15回) :

八千草薫は西川監督の映画『ディアードクター』鶴瓶と共演したけれど、山田洋次監督の映画『おとうと』吉永小百合ともども、いまだに現役で輝いている♪。
動画で登場している竹脇無我は1944年生で同年なんだよねぇ。森繁久弥が亡くなったおり、竹脇無我を久しぶりに見たけれど、顔の表情がだいぶ変わっていた。でも声は変わっていなかったですね。