桂枝雀主演『なにわの源蔵事件簿』

マイミクさんと桂枝雀の噺で盛り上がったのですが、
80年代、あまりテレビを見なかったのに、とても楽しみにしていたNHK連続ドラマがありました。
それが、桂枝雀の『なにわの源蔵事件簿』です。
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-18973
DVD化して欲しいですねぇ、↑のサイトに投票ボタンがあったので、クリックしましたよ。
そうそう、この時代、ジュリー(沢田研二)とのNHK二人のビッグショー?で桂枝雀との競演を視聴した記憶があります。調べるとこちらがヒットしたけれど、1978年だもんねぇ、多分、これ以降で、「なにわの源蔵事件簿」時代だと思う。もう一度調べます。
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/4bf743154ca226dde06097a06279edac
ジュリーはず〜と京都南座桂春団治藤山直美と演じているから枝雀と縁が深い。
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=16363
二人のビッグショーはこんな感じです。山口百恵とですが、
http://www.youtube.com/watch?v=PDkike8Vx08&feature=related