桃屋のラー油

[rakuten:drugyutaka:10028152:detail]
双風舎さんが、「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」の感動記事を書いているので、夕食の食材を買ういつもの生協スーパーに寄ったのですが、S&Bのはラー油しかなかった。イオンとかトップワールドにもなかった。ニッショーではあったのですが、ソールドアウトになっていました。残念無念。*1
仕方がなく、ネットで検索したらヒットしましたねぇ。ただ、ゲットできるかどうかわからない。ラー油の一滴が三倍満の美味しさを引き出したり、なにはなくとも江戸むらさきおかずがなくとも桃屋のラー油。ご飯にかければ食事がすすむ。お金がないときの強い味方。
そうだ、新生活のスタートのお祝いにいいかもしれない。
江戸むらさきはいまだに冷蔵庫に常備していますよ。