やっと地デジ化へ

自宅のテレビはいまだに地デジ化してなかったのです。
アンテナを取り替えるだけでいいのですが、別段支障がなかったので放置していたのですが、段々とアナログ放送中止が秒読み段階になったし、
現在のところなんとか、身体も動くから老母も数少ない楽しみでもあるし、
やっと地元の電気屋さんに連絡して見積もりをしてもらうことに決めました。
正午頃来る電話があったので、待機しながら、久しぶりにパソコンで日記を書く。
最近ではブログ更新はIphoneで入力しているのです。
パソコンの仮想メモリー不足で、なかなか自分のブログをスピーディーに開けないのです。開けない時ももある。そのときはシステム復元をかけてと面倒なことをしています。
新しく購入すればいいのに、十年以上使っているし、このまま使い倒したい。色々騙し、騙し、又はやったことのないことを試みると結構勉強になる。
いかに僕はパソコンの基礎知識がなかったことを再発見する。
しかし、昨日のブログのアクセス数は僕がブログを初めて以来、最低記録を更新しましたねぇ。
♪「えーじゃないか」♪「えーじゃないか」♪よい、♪よい