動画紅白歌合戦

退院したけど病院の習慣でへんな時間に目が覚める。
id:okatakeさんが動画をチョイスをした裏番紅白歌合戦の楽しいブログをアップしている。
http://d.hatena.ne.jp/okatake/20111226
僕も眠れぬ年末の紅白混じりのオシッコと共に動画裏番紅白歌合わせを優雅にやってみます。
まずはトップバッターとして丸山明宏の「ヨイトマケの唄」、カルメンマキの「時には母のない子のように」。


下界の本屋で週刊新潮に掲載されていた吉本隆明原発インタビュー記事を読む。武田徹もそうですが推進派でも反原発派でもないスキマの視点からのコミットメントはなかなか説得力を得る事が困難ですねぇ。でも数少ないポジションの文化人として頑張って欲しい。
僕の場合、放射線治療法の科学的進歩によりここまで生き長らえた事は間違いない。
武田徹にジャーナリストとして吉本隆明にインタビューしてもっと詳細に聞いてみたい。
裏紅白の二番戦は藤山一郎の「青い山脈」、そしてコロムビアローズの「東京のバスガール」。


三番戦は三橋美智也渡辺はま子


四番戦は田端義男と菅原都々子

五番戦は菅原洋と越路吹雪

六番戦はアイジョージと坂本スミ子

御堂筋は本当に黄昏てしまった。さて、橋下市長は御堂筋を再生できますか?