ドスコイ・ダンシング


昨日は前回、地元の量販店で大リーグのBS(黒田vsダルビッシュ)を楽しんだので今回もいそいそとダルビッシュの投球を視聴するために量販店に出かけたら放映していなかった。デモ用には映画しかやらない、BSの放映はしないとスタッフは僕の質問に縷々理屈で一生懸命説明してくれたが、でも、販促用にBSを流してはいけない理屈はわかったが、それでも前回は最初から最後まで流していたではないか、若いスタッフはそれでも譲らないので、理屈はわかった。しかし、現実はそうではないことをやっているんではないか?そしたら一台だけ小さな液晶で受像されていた。ありゃあ、ここで流されているではないの?
彼は黙って、すぐに画面を切り替える。真面目だなぁ、新人って言う感じ。マニアルどうりにやっているんでしょうねぇw。
病院のテレビもBSが受像出来ないからねぇ。でも今回の入院では地上波で大相撲の中継が視聴できるから楽しみにしよう。しかし、地上波の特にゴールデンタイム帯の民放の番組はどんどん劣化が進行していますねぇ。相も変わらず面白くもないお笑い面子たちが司会、コメンテーター、いやらしいバカ・ガキキャラで登場している。新鮮さがないですねぇ。
露払いで小錦のドスコイ・ダンシング♪
Dosukoi! - YouTube
そう言えば、大河ドラマ花の生涯」を観たいですねぇ。
でも、何故、桜田門外の変の一部が放映されないのだろうか?