犬猫―36歳・女性・映画監督が出来るまで

井口奈己監督の『犬猫』は大阪では来年の二月ですね、公開が待ち遠しい。巻き助さんところで、井口さんがコメントを書いていましたね、マシーン日記では、『犬猫』で盛り上がっています。そもそも、11月の京大祭で蓮実重彦さんが、小池栄子の演技をベタホメして、犬猫の広報担当のごとく、12/3に渋谷で公開と是非是非、観てよと、手放しのオススメなので、それも無邪気にこの映画の面白さを喋るもんだから、蓮実さん、淀川長治になっちまっちゃったのかと、ほほえましく感応してしまいました。そういう流れの中でマシーン日記での、クールでハードな巻き助さんの絶賛映画レビューなので、益々、“みたい、みたい”になってしまいました。でも、二月、あ〜あ、待ち遠しい…(笑)。