電子出版

武田徹ブログ(12/12)より情報提供されたのですが、ぼくも時々、森岡正博さんところや、武田徹さんところで、掲示板にカキコした頃、ニアミスした「てるてる」さんこと西森豊さんが「インターネット掲示板におけるイラク人質事件の投稿分析:Yahoo!掲示板の場合」がkinokopressからの電子出版されることになったということです。貴重な労作だと思います。僕自身、電子出版に関する情報に疎いので、紙媒体とどのような長所、欠点があるのか、もうひとつ、わかりにくいのですが、小説も携帯電話、電子出版によるものがネット世界を活性化しているみたいですね。武田さんは物凄く心のこもった紹介記事を書いている。去年、武田さんところで、期間限定でネットジャーナリズムをめぐって熱のこもったやりとりがありましたが、そのひとつの答えがこんどの西森豊(てるてる)さんのテキストにはありますね、改めて、ネットの奥の深さを感じました。