メルマガですが…。

◆ブログ、ブログで、メルマガを読む機会が減りましたが、オリオンさんの『不連続読書日記』は楽しみにしています。久しぶりに送信されたので、開くと内田樹の『他者と死者』を取り上げている。2004年度の年間ベストスリーに養老孟司高橋源一郎が本書をノミネートしていますが、オリオンさんは生涯のベストにノミネートされるであろうと、絶賛である。僕の周辺でも、本書に揺さぶられた人が直ぐに五人は思い浮かべることが出来ます。海鳥社という地味な出版社なので、殆ど同時期、発売された『死と身体』(医学書院)の方が店頭では目立ったかもしれない。内田さんの本は店頭でもコーナーが設けられ、探しやすくなりましたが、この一冊ということになると、僕も『他者と死者』(海鳥社)をオススメします。実は、或る人から借りて読んだのですが、面白くてとうとう買ってしましました。繰り返し読む枕頭の書になることは間違いありません。
◆参照:♪サービス提供終了のお知らせサービス提供終了のお知らせオリオンさんのbk1書評
bk1『内田樹の思想』bk1で特設コーナーが設けられ、pipi姫、ソネアキラさん、オリオンさん、栗山光司がレビューアップされていますが、肝心の『他者と死者』のレビューがアップされていませんね、誰も投稿しなかったのかな…)
★本日のアクセス数(364)