MUSICAL BATONの逆走!

Mink Rat Or Rabbitアルティメイト・ベスト
巻き助さんから、musical batonが回ってきました。?????の気持ちでしたが、別段ややこしくもなく支障もなさそうですが、一番目の音楽容量云々がわからなかったので、それにこのbatonを五人に渡すのは結構、面倒だし、とっさに思い浮かびませんでした。一日置いて、今、はてなアンテナで見ると結構、他の人達もバトンを受けていますね。折角の巻き助さんのバトンなのにスルーしました。でも、巻き助さんのコメント欄によく聴くアルバムを五枚、サービスとして一枚プラスしました。それで勘弁(汗)してもらいました。名盤中の名盤のジャズで多分ベスト20位内にランクインされるもので、芸のない選択ですね。ちょっと、つまらない。
?MILES DAVIS /someday my prince will come
?KEITH JARRETT/ ザ・ケルンコンサート
?カーティス・フラー/BLUES ette
?ビル・エヴァンス/Waltz for Debby
?M.J.Q./コンコルド
?John Coltrane/至上の愛
それで、追加します。地元のヴィレッジ・ヴァンガードでオススメで流れていたアルバムが♪『the Detroit Cobras/mink rat or rabbit』でした。何か惹かれるガレージロックでした。ヴィレッジでは2100円でしたが、アマゾンのユースドでは1000円以上と表示されていましたね。
それから、京都の十字屋でオススメは♪『the POGUES/the ultimate collection』の二枚組みでした。フジロックフェスに出演するのですね。poguesは最近、保坂和志さんの保板でも取り上げられ、保坂さんは御機嫌で聴いているたいなので、気になっていたのです。視聴してきました。中古であれば、買おうと思い覗きましたが、ありませんでした。♪矢野顕子の『Japanese girl』も欲しいんですが、これも中古であったら買うつもり。かって持っていたアルバムで売って又欲しいものは新品を買うのに抵抗があるのです。これでアルバムが三枚追加で紹介出来ました。巻き助さん、逆バトンですね、逆走です。ちょっと、アブナイなぁ…。