♪NECOマンママンガリータ

 猫村さんを知ったのは屁爆弾さんのブログですが、♪ハミングしながらお皿を洗う猫村さんは楽しそう。
 きょうの猫村さんは家政婦のプロなんです。ほしよりこさんが2003年7月より、CATV向けブロードバンド・インターネットサービスのサービスで『きょうの猫村さん』を連載。現在も更新中ですが、一巻がマガジン・ハウスより初めて発売されたのです。bk1で検索すると、品切れですね。僕の手元にあるのは7/14初刷で8/9二刷で、増刷が追いつかないのかな、擬人化した猫村さんなので、そのあたりにひっかかりを覚える人がいるかもしれない。でも、決まり文句の台詞が見事にハマリちょっぴり泣き笑いしながら楽しむことが出来ました。只今物語りは進行中で、ネットで一コマずつロム出来ます。ネットに『お試し版』がありますよ。