200台に横ばい基調

 双風亭日乗さんのブログをロムすると、もうじきアクセスが10万とのこと、約半年のデータでしょう。このところ一日あたり500〜700とのこと、初期は一日20が当たり前だったらしい。物凄い上昇カーブですね。それで、面白いなぁ…、と思ったのは僕の方は逆に失速して滅多に400を越えなくなっている。300台で一定するのかと思いきや、それも最近では200台が普通で時たま200台を割り切ることがある。それで、10万近くなってスローダウンし、やっと今月に入って十万になったのです。来年そうそうに、leleleさんところのアクセス数に抜かれること間違いないですね(笑い)。
 最初頃、操作ミスでカウント数をクリアしてゼロスタートの年月日が不正確ながら、一年で10万のアクセスは普通に達成すると高くっていたら甘かったですね。一日当り200台が「千人印の歩行器」の速度に適ったものでしょう。でも嬉しいことはHATENAのこのブログ登録サービスで、ブックマークしている方の数が増えて現在80台になっている。まあ、ささやかな数字ですが、僕にとってはこんなに多人数の人がチェックしていてくれているのかと、有りがたい気持ちになります。無理しないで、身の丈で何とか自分の言葉で書き継いで行こうと思います。