IT大喜利コンテスト

 「日立システムのIT大喜利コンテスト」に応募しました。
 ボケでなくマジにベタに応答しました。
 最近、ベタな反応に嗤いたくなるのです。
 ボケの応答は何か、哀しくなるのです。
 僕自身がボケの日常に近くなったからでしょうか、

★追伸:トラックバックが重複していましたね、主催者の方々ご面倒でも一つ削除して下さい。一回目トラバしたら失敗しましたとの表示が出たので二回トラバしたのです。二回目はちゃんと成功しましたとの表示が出ました。それなのに今確認すると、同文が時間差でトラバアップされている。困ったなあ…。主催者に削除依頼のメールをしようにもそのページがない、それで仕方なくここにアップしました。ここは必ず主催者の方々がご覧になりますからね、よろしくお願いします。

 ハンドルネーム:クリサンロウ

■お題1:万全のスケジュールで進んでいたはずのシステム開発の納期が遅れてしまった。その本当の理由とは?

納期通りに納めると手抜き設計と思われてしまう心配があったから

■お題2:厳重に入室管理がなされたサーバールーム。入口の扉に貼り紙が。さて何と書いてある?

老人介護ルーム

■お題3:20XX年発表の新型ウイルス対策ソフト。その驚愕の新性能とはズバリ何?

自己責任ウイルス・ブーメラン(発生源に戻って発生源のみに感染する)

■お題4:20XX年発表の新型携帯電話。正直、これは嫌だなと思った機能は何?

あなたを守ります、監視カメラ機能付き