木津川・流れ橋

kuriyamakouji2006-03-27

 ウラゲツさんのここをクリックしたら、面白くて、癒されて、遊んでしまった。東京湾が水没したり、怪物があらわれたり、花が咲いたり、目眩がしましたが、ほくそ笑んでしまいました。今日は昼間、あまりにも天気が良くて櫻はまだ早いけれど、木津川沿いのサイクリングロードをママチャリでエンヤコラさっと、時代劇のロケ場や小津安二郎の映画でよく登場する「流れ橋」まで弁当持参で行ってまいりました。木津川の水も綺麗で水遊びもしてしまった。
 「水に逆らわず、流れ流れて、なが〜い年月、橋であり続けた流れ橋は放流の時は単に水に浮かぶ材木群になります。
 昨日、桝井さんの『「国語力」観の変遷』のエントリーにトラバがあって、辿っていったら、elieliさんで、どうやら、桝井さんの国語の授業を受けたことがあるらしい、こういう流れ橋は嬉しいですね。elileliさんの棚は興味をそそりますね。どこの本屋さんなんだろう。そうそう、この流れ橋の画像をアップして、ウラゲツさんに教えてもらった水没のパフォーマンスをしてみたいですね。
★URLをコピペして流れ橋を水没させてみました。↓
http://www.netdisaster.com/go.php?mode=flood&lang=en&url=http://d.hatena.ne.jp/kuriyamakouji