本がない!

kuriyamakouji2006-05-07

 昨日、色々と本屋を巡って大澤真幸の『虚構の時代の果て』(ちくま新書)を捜したのですが、ダメでした。第一、ちくま新書の目録からも排除されているのです。番号は「073」です。アマゾンのユーズドで書き込みありでデータアップされていましたが、何か意地でもリアル書店で買いたくなりました。
 図書館から貸出は出来るのですが、手元にあると思っていたのになかったのです。身近においておきたい本なのです。昨年か、一昨年か心斎橋のブックオフで百五円コーナーでこの新書を2,3冊も見つけたのに、本棚にあると思って買わなかったのです。大失敗でした。錯覚だったのです。
 それで、新刊で買おうと思ったのに、どこに行ってもない、ちくま新書はバックを大切に揃えるコンセプトでしょう。再刷りして欲しいなぁ…、新書の再刷りって、最小単位は300部ぐらいなのでしょうか、大澤真幸の新書ならこれぐらいの部数は簡単に捌けると思うのですが、大澤さんの意向で品切れ絶版のような状況になっているのでしょうか、目録に収載されていないっていうのが、気になりますね、お願いです。再刷りして下さい。